更新日:2022年04月26日
みなさまこんにちは!
コーティング専門店 ユナイト横浜鶴見店です。
今回のお車は「マクラーレン 540C ボルケーノオレンジ」です。
「マクラーレン」と聞けば一般にはF1かベビーカー(ストローラー)を思い浮かべるのでしょうか?
実用車・量産車とまではいえませんが、公道を走れる車も作っています。
何車種かあるのですが、すべてど派手なガルウイングドア(正確にはディヘドラルドアと言います)を持つ2人乗りクーペです。
結構多くの車種を見てきた私でもすぐに車種を言い当てられないほどどれもよく似ています。
圧倒的な存在感。
Wikipediaより引用
570Sに続くスポーツ・シリーズの第二弾。 馬力は540PSに抑えられ、スポーツシリーズの中でもエントリーモデルという立ち位置。 引用ここまで
一般的な感覚では
540馬力に抑える → 抑えてそれ…?
エントリーモデル → 約2500万…。
と馴染まない感甚だしいですね。
眺めるだけでも価値のある車です。
こうしたお車にはよくあるのですが、前方部分はプロテクションフィルムが貼られています。
飛び石で塗装が欠けないよう保護するためのものです。
プロテクションフィルムが貼ってあると、通常のコーティング作業のような磨き込みが行えません。
そこで今回は貼っていない部分のポリッシュと、貼ってある部分はクリーナーでメンテナンスを行っています。
また、マットブラック(艶消し黒)のホイールも汚れが落としにくく、すぐに赤茶けてしまうので特殊なクリーナーでキレイにしました。
足元は重要ですね。
エンジンは中央やや後ろ側に配置されています。
ミッドシップレイアウトですね。
車の部品の中で重量のあるエンジンを中央寄りに配置することで重量バランスを整え、走行性能に生かすものです。
その分、乗車人数は削られますし、荷物も積めなくなります。
「走る」ことに特化しているので、その辺を問題にしたら無粋ですね。
燃えるようなボディカラーはボルケーノ(火山)オレンジというスペシャルカラーです。
スーパーカーに似合いますね。
超絶カッコいいお車で、お店の前を通る人がみな振り返っていました。
ご利用ありがとうございました!
「コーティング、どれがいいのかよくわからない」
といったお悩みに、ユナイトはしっかり寄り添ってご案内させていただきます。
相談だけでも結構です。まずはお気軽にご連絡くださいませ!
ご相談はフリーダイヤル0120-00-2818まで
Tweet